ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアな私の外遊び

アウトドアなんて面倒くさい。家が大好きな私がキャンプにはまるなんて。
そんな私のキャンプ日記

オートキャンプフルーツ村2泊で^^

   

今回は秋のオートキャンプフルーツ村に行ってきました^^

感染者数増大の中やや心配でしたが、オートキャンプフルーツ村では現在間引き予約で両サイド1つづつ間隔を空けているということなので現地までノンストップで行くことに^^

初日は息子君は午前中部活なのでゆっくり出発。そのおかげ?で積載量が増えたような・・・

到着してまずは食事そして設営開始!!
オートキャンプフルーツ村2泊で^^
我が家ではあまりない快晴の中のスタート^^;
オートキャンプフルーツ村2泊で^^
この時期としては暖かく気持ちのいい青空にテンションも1人以外(息子君はなんとキャンプ中テスト勉強するそうで・・)上がりまくりです!
思ったより有効スペースが少なくしかも連結すると低い・・・。コンパクトなので便利ですが雨の時とかは難しいかも。

オートキャンプフルーツ村2泊で^^
モノポールテントって上部ベンチレーターから暖房が抜けるので今回は充電式扇風機を設置。息子君用に照明も強化です^^


オートキャンプフルーツ村2泊で^^
到着時間が遅かったので陽も傾くにつれ気温も徐々に下がりはじめ、急いで照明や暖房器具の準備!
山に囲まれたロケーションは陽が落ちるとあっという間に暗くなりますね^^
オートキャンプフルーツ村2泊で^^
こいうのも「あ~自然の中だぁ」って肌で感じられる瞬間^^
何だかんだしてるうちにもうあたりは暗くなり初日は夜に(早いなぁ・・・・)
オートキャンプフルーツ村2泊で^^
オートキャンプフルーツ村2泊で^^
オートキャンプフルーツ村2泊で^^
籠ってる勉強中の息子の邪魔はいけないので
焚火三昧する煙でしたww

2日目
朝方は4℃まで下がりフジカちゃんに感謝ですw

今日も気持ちの良い晴れた朝。
キャンプの楽しみの1つ早朝一人で焚火&コーヒータイムを堪能。
連泊ならではのゆったりできる(撤収準備なし)この時間は最高の幸せを感じます^^
オートキャンプフルーツ村2泊で^^


陽が上がると気温はみるみる上昇!息子君はお勉強・・暑さにタンクトップですね・・
てか、室内乱れすぎだよ・・
オートキャンプフルーツ村2泊で^^

午後になると息子君も息抜きにとカヌーで紅葉狩りに^^
この季節ならでは風景にゆっくり堪能してたら、ハイ座礁しましたw
オートキャンプフルーツ村2泊で^^
オートキャンプフルーツ村2泊で^^

どこに行くのでもなくのんびり好きにするテーマの今回のキャンプもあと1日
時間は早く過ぎ最後の夜は薪3束で焚火三昧(いつも?)
オートキャンプフルーツ村2泊で^^


3日撤収の日><

昨晩は突然の雨と突風に驚かせられました^^;
室内温度が29℃で暑く、外気を確認したら17℃まで上がっていたので雨と風が発生したのでしょうか?
いつも雨と共の我が家なので就寝前風雨対策は癖でしてたので問題はなかったけど・・
結局振るのね・・

オートキャンプフルーツ村2泊で^^
そんな数時間の風雨も朝には青い空が広がりレイトにした今日はゆっくり撤収です^^

タトンカで撤収コーナーも設営したのでデイキャン気分で帰り支度しました~^^
オートキャンプフルーツ村2泊で^^

コロナのおかげ等言うのは不謹慎ですが、間引き予約のキャンプ場は人も少なく快適だったのは事実です^^;

年内はあと2回だけキャンプほんと1年って早いな~



このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテム
2020年 我が家のベストアイテム

久しぶりのキャンプ「かずさオートキャンプ場」
久しぶりのキャンプ「かずさオートキャンプ場」

はじめての幕への思入れ、そして別れ
はじめての幕への思入れ、そして別れ

自粛そして雨の休日は意味ない日記を
自粛そして雨の休日は意味ない日記を

掘り出し物は意外なとこに
掘り出し物は意外なとこに

同じカテゴリー(家族キャンプ)の記事画像
GWは花なはの里で^^
ひさしぶりのキャンプ (記録2)
2121年末キャンプ (記録1)
紅葉と突発夫婦デュオキャンプ
ホーリーウッズキャンプ場でだらだらキャンプ
夏キャン 暑いの苦手です・・・
同じカテゴリー(家族キャンプ)の記事
 GWは花なはの里で^^ (2022-05-20 11:53)
 ひさしぶりのキャンプ (記録2) (2022-05-19 23:40)
 2121年末キャンプ (記録1) (2022-05-19 22:19)
 紅葉と突発夫婦デュオキャンプ (2021-12-02 07:30)
 ホーリーウッズキャンプ場でだらだらキャンプ (2021-11-30 17:35)
 夏キャン 暑いの苦手です・・・ (2021-11-30 17:02)



この記事へのコメント
煙さん、こんばんは。

今回のキャンプは2泊って事もあり
ゆっくり&のんびり過ごせたんじゃないでしょうか?
息子さんは勉強に勤しみ、煙さんは焚き火三昧だった感じですかね。

カヌーしながら紅葉も見れるってすごい贅沢ですね。
本当に羨ましいって思いました。

ブレンブレン
2020年11月25日 01:02
ブレンさんこんばんは^^

今回はのんびりできました。
息子は必至でしたけどねw

このキャンプ場にきたらカヌーは楽しみの1つで、広い川幅だけでなく子供たちならちょっとドキドキできる狭い部分等もありかなり楽しめます^^
1時間あるので途中の川岸に上陸したりとミニ冒険をカヌーが初めての家族でも満喫できます。

何であれ、ほぼ晴のキャンプが一番でした^^;

煙の中煙の中
2020年11月25日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オートキャンプフルーツ村2泊で^^
    コメント(2)