ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアな私の外遊び

アウトドアなんて面倒くさい。家が大好きな私がキャンプにはまるなんて。
そんな私のキャンプ日記

小雨のオートキャンプ場 志駒

   

煙です。

今回は富津市にある「オートキャンプ志駒」さんに行ってきました。
小雨のオートキャンプ場 志駒

このエリアはわりに紅葉の綺麗なポイントがあり旅の途中の楽しみにしてましたが、一週間ほど早かったようですこーしだけの紅葉でしたw

小雨のオートキャンプ場 志駒
途中キャンプ場入り口のもみじロード沿いにある「志駒不動様の霊水」で、美味しい水をジャグいっぱいに汲みました^^
氷室山山系を水源、志駒川沿いの断崖岩を切り抜いた不動様の岩の割れめから湧き出す水は、お茶やお米が美味しくなるといわれ、地元の方や観光客も水を汲みに賑わっています。
小雨のオートキャンプ場 志駒
小雨のオートキャンプ場 志駒

キャンプ場へ続く一本道は交互通行が難しい道なので、暗黙のルールでチェックアウトの時間は下りのみ、チェックインの時間は登りのみになります。時間までこの「志駒不動様の霊水」でしばし休憩^^
小雨のオートキャンプ場 志駒
美味しいお茶を飲みながらのんびり^^
キッチンカーは金~月の営業日。「志駒不動様の霊水」で入れた美味しいコーヒーをいただける^^

いよいよキャンプ場へ!
小雨のオートキャンプ場 志駒
噂通りの細道です^^;
ここから非日常の世界のはじまり?
勾配がややきつめの細道ですが、長さはそれほどでもないのでこれもキャンプへの雰囲気を高めてくれる一部です^^
少しすると綺麗に手入れがされた山の上のキャンプ場に到着!
小雨のオートキャンプ場 志駒
小雨のオートキャンプ場 志駒
小雨のオートキャンプ場 志駒
小雨のオートキャンプ場 志駒
管理棟で迎えてくれるチーバ君^^

田舎のおばあちゃんちに来たような雰囲気に気持ち穏やかになり、気のせいですが時間もゆったり流れ始めた気がしました。
管理人さんに丁寧に説明していただき、最適なサイトに案内して貰えます。

サイトは電源付きで、コロナ対策により左右は使われないので3サイトスペースの真ん中。
小雨のオートキャンプ場 志駒

今回は雨予報でグロッケは断念><
雨キャンプスタイルのためペポライタトンカ4T/Cタトンカ2T/Cを連結して過保護張り&雨よけスペースを確保しました^^

小雨のオートキャンプ場 志駒
タープの連結は初めて!繋げた部分にわずかな(1cm弱)の隙間がww

小雨のオートキャンプ場 志駒
なんだかんだお腹が空いたのでとにかく火!火!ひーーー

草サイトは今まで経験あるけど、芝のサイトは初めての我が家。
マットいらなくね?ってくらいフワフワなんですね~
しかも我が家の芝と違って密度もよく手入れもすごくかけているのがわかります。
一番感動したのは今回この芝ですね^^;
小雨のオートキャンプ場 志駒
裸足で歩き回りたくなりましたw

小雨のオートキャンプ場 志駒
小雨のオートキャンプ場 志駒
少し色ずく場内。来週には秋の装いに染まりそうです。

小雨のオートキャンプ場 志駒
これで晴天なら星空に感動なんでしょうね~
次は星見キャンプしに来たいです

今回初出撃のヘキサテーブル。
タープ連結でリビングスペース真ん中に立つポールに丁度良い感じに設置できました(まともな写真撮ってってちぃに怒られたw)
小雨のオートキャンプ場 志駒

小雨のオートキャンプ場 志駒
秋の夜は早く、明日は早めの撤収なので楽しい志駒キャンプもおわり^^

今度は2泊だーーーw


追記
雨のキャンプも極寒でなければ情緒があっていいもんです
キャンプを初めて1年半。
何となく自分たちのスタイルがわかってきた気がします。

テントもその時期・天候・泊数で使い分けできるものも揃ってきたので
色々なキャンプ場にチャレンジしていこうかと^^




このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテム
2020年 我が家のベストアイテム

久しぶりのキャンプ「かずさオートキャンプ場」
久しぶりのキャンプ「かずさオートキャンプ場」

はじめての幕への思入れ、そして別れ
はじめての幕への思入れ、そして別れ

自粛そして雨の休日は意味ない日記を
自粛そして雨の休日は意味ない日記を

掘り出し物は意外なとこに
掘り出し物は意外なとこに

同じカテゴリー(家族キャンプ)の記事画像
GWは花なはの里で^^
ひさしぶりのキャンプ (記録2)
2121年末キャンプ (記録1)
紅葉と突発夫婦デュオキャンプ
ホーリーウッズキャンプ場でだらだらキャンプ
夏キャン 暑いの苦手です・・・
同じカテゴリー(家族キャンプ)の記事
 GWは花なはの里で^^ (2022-05-20 11:53)
 ひさしぶりのキャンプ (記録2) (2022-05-19 23:40)
 2121年末キャンプ (記録1) (2022-05-19 22:19)
 紅葉と突発夫婦デュオキャンプ (2021-12-02 07:30)
 ホーリーウッズキャンプ場でだらだらキャンプ (2021-11-30 17:35)
 夏キャン 暑いの苦手です・・・ (2021-11-30 17:02)



この記事へのコメント
こんばんは~^^

紅葉って、1週間違うだけで
全然番っちゃいますよね~
残念だったですね。
桜の満開と、紅葉のキャンプ予約は
難しいですね~。

2泊だと中日が、本当にノンビリで
最高で、1泊に戻れなくなりますけどww
アウトが遅いキャンプ場だと
それも軽減されるので良いですよね^^

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年11月10日 22:05
ケンタさんコメントありがとうございます^^

桜や紅葉は難しいですね~
この辺ならと予約してもその年の気候で左右されるし
運の要素多いですね^^;

煙の中煙の中
2020年11月11日 17:22
煙さん、こんにちは。
コメント遅くて、すみませんm(__)m

コチラのキャンプ場って雰囲気いいですね。
お婆ちゃん家って表現がドンピシャだなぁ~って思いました。(*^^)v
手入れが行き届いた芝生のサイトも素晴らしいですね。

タープ連結とかアレンジ術が煙さんは応用力が高いですね。
自分なんかは工夫があまり出来ない人なんで参考になります。

天候が良ければ星空が見えるキャンプだったんですね。
次回は2泊でノンビリ楽しみたいですね。(*^^)v

ブレンブレン
2020年11月18日 11:57
ブレンさんこんにちは^^

コメントありがとうございます。

今回初めて行ったキャンプ場でご夫婦で経営されてる手入れの行き届いた良いキャンプ場でした^^
炊事場などの設備も蜘蛛の巣一つないクリーンされており女性にもおすすめできるとこです。そして、一番は全てのサイトが綺麗な芝が敷かれていて銀マットがいらないくらいフカフカです。

そんな感じなので焚火は気をお使いましたね^^;

各サイトも広め(今は間引き予約なのでさらにw)で大型幕も楽に設営できます。

我が家はキャンプを初めて1年半。ネットでマナーや必要な物等検索して恐る恐る初キャンして以来、ブレンさん、ケンタさんのブログに出会い色々教えていただきキャンプが本当のライフワークになることができました。

改めてお二人には感謝しています^^

煙の中煙の中
2020年11月19日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小雨のオートキャンプ場 志駒
    コメント(4)