ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアな私の外遊び

アウトドアなんて面倒くさい。家が大好きな私がキャンプにはまるなんて。
そんな私のキャンプ日記

明けましておめでとうございます

   

煙です

大変な1年だった2020年。今年はよい年になってほしいものです^^
明けましておめでとうございます

年末キャンプ納めに移動は人と会わないようドアツゥドアで「かずさオートキャンプ場」に3泊4日キャンプへ行ってきました。

「かずさオートキャンプ場」は久留里駅の近くにあり「水の久留里」を言われ水くみ場も駅至近にもあります^^明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
久留里の町は上総掘りの自噴井戸による地下水が豊富で、 飲料用を中心に約200本の井戸があり、この水を使った酒蔵が5カ所あります。
明けましておめでとうございます
散策しると町の所々にある井戸から水が常に湧き出ていています。^^

途中無人薪販売へ行って桜とケヤキ薪を2袋購入^^(1袋でかなりの量です^^;)
場所は販売者さんに迷惑がかかるのでネットで公開しないという暗黙のお約束通り詳しくは言えませんがキャンプ場から30分くらいのとこににあります^^もちろんキャンプ場の薪も2セット買いましたw
明けましておめでとうございます
薪ストのユーザーさんが多いのかな~


冬の連泊なので久しぶりにティエララルゴで出撃!
やはりこの広さはやっぱり快適です^^ 設営も無風なのでサクっと完了3日間は晴天予報ですが4日の撤収日が大雨らしいので一応タープも設置^^;
明けましておめでとうございます

今回の初物はTent-Mark DESIGNS ダズリング ランタン スタンド!
中々いい雰囲気を出してくれました^^明けましておめでとうございます


写真はキャンプを堪能しすぎて3泊なのにほとんど撮れずww

なので何日目か謎の月w
明けましておめでとうございます

さすがに夜は5℃~0℃くらいまで下がり冷えますね^^
初日は焚火に集合してた妻のちぃと息子君
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 
2日目から幕から出ようともしませんw
お座敷でゴロゴロぬくぬくも気持ちいいですからしょうがない・・・
明けましておめでとうございます 

フジカ&ホカぺのおかげで暑さに起きてくれた2人w
今回は何もしない各自自由キャンプがテーマだけどもう少し早く起きようねw
明けましておめでとうございます

外の凍った地面や車。このキーンとした冷えた空気感がたまらないのです^^
冬キャンの一番好きな時間でもあり1人コーヒーを飲む珠玉の時間^^

明けましておめでとうございます明けましておめでとうございます

ごそごそと起きてきた2人は暑い暑いと^^;
換気じゃああああ
明けましておめでとうございます 

3泊といっても楽しい時間はあっという間^^
最終日は大雨が朝から続きずぶ濡れテントを片して2020年最後のキャンプも終了しました^^
明けましておめでとうございます

後日談・・・
倍近く濡れて重くなったラルゴを庭で乾燥&クリーニングメンテw
1日かかりました(;´Д`)
でも表裏全体を綺麗にできたので満足満足^^

今年もキャンプたのしむぞーーーw

追記

年末にハピキャンさんでちょこっと掲載していただいて嬉しい煙w

明けましておめでとうございます




このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテム
2020年 我が家のベストアイテム

久しぶりのキャンプ「かずさオートキャンプ場」
久しぶりのキャンプ「かずさオートキャンプ場」

はじめての幕への思入れ、そして別れ
はじめての幕への思入れ、そして別れ

自粛そして雨の休日は意味ない日記を
自粛そして雨の休日は意味ない日記を

掘り出し物は意外なとこに
掘り出し物は意外なとこに

同じカテゴリー(家族キャンプ)の記事画像
GWは花なはの里で^^
ひさしぶりのキャンプ (記録2)
2121年末キャンプ (記録1)
紅葉と突発夫婦デュオキャンプ
ホーリーウッズキャンプ場でだらだらキャンプ
夏キャン 暑いの苦手です・・・
同じカテゴリー(家族キャンプ)の記事
 GWは花なはの里で^^ (2022-05-20 11:53)
 ひさしぶりのキャンプ (記録2) (2022-05-19 23:40)
 2121年末キャンプ (記録1) (2022-05-19 22:19)
 紅葉と突発夫婦デュオキャンプ (2021-12-02 07:30)
 ホーリーウッズキャンプ場でだらだらキャンプ (2021-11-30 17:35)
 夏キャン 暑いの苦手です・・・ (2021-11-30 17:02)



この記事へのコメント
煙さん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。
昨年はコロナの影響で予定が狂ってしまった一年でしたね~
早く終息して欲しいと切に思います。
そして今年も宜しくお願いしますネ。m(__)m

年末のキャンプは3泊だったんですね。
自分は長くても2泊ってのが一番長いキャンプなので
今年の長期連休は3泊出来たらって思っています。

ブレンブレン
2021年01月02日 16:28
ブレンさん明けましておめでとうございます

コロナに振り回された1年でしたね~
さらに悪化してきて今年の後半は平和なキャンプライフを過ごしたいものです^^;

年末キャンプは始めての3泊で、時間があると気が緩み何もしないダラダラキャンプでした^^;

撤収時は大雨にさらされwラルゴもぐしょぐしょという落ちが(´・д・`;A)
帰宅後のメンテの方が疲れました・・

緊急事態宣言も発動されようですしどうなるやらですね~
しばらくは庭キャン生活かこっそり人を避けてキャンプ場出撃が続きそうです^^

煙の中煙の中
2021年01月05日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
明けましておめでとうございます
    コメント(2)