ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアな私の外遊び

アウトドアなんて面倒くさい。家が大好きな私がキャンプにはまるなんて。
そんな私のキャンプ日記

「フルーツ村オートキャンプ場」キャンプ6回目(1日目)

   

久しぶりの更新の煙です^^;

今回は前に台風でキャンセルとなった「フルーツ村オートキャンプ場」にやっとお邪魔できました!
区画はF12サイトで3方に自然の景観広がる素敵な草サイトに案内していただき自然満喫のキャンプをスタートすることができました。

またもや!今回も前日にちぃ様の指令が発動!!
ほとんどの方が最初のころに揃えるユニフレの焚火テーブルをGETせよ!とw
あちらこちらに電話するも売り切れww この時期も売れてるのかと諦めたけけたころ、最初に電話をしたスポオソ幕張さんから2個きました!!のご連絡。仕事を終えて超速で購入しにいきましたww

「フルーツ村オートキャンプ場」キャンプ6回目(1日目)
我が家にもやっと来たー^^
もちろんその足でローテーブル化パーツを仕入れて準備しましたよw
「フルーツ村オートキャンプ場」キャンプ6回目(1日目)

ジャグもロゴスの透明ジャグをやめてバケツに蛇口を取り付けた物にしました^^;
「フルーツ村オートキャンプ場」キャンプ6回目(1日目)

焚火係りの息子が欲しがってた火バサミもスノピ直営店に1つ残ってるということで購入w
「フルーツ村オートキャンプ場」キャンプ6回目(1日目)

さらにタイミングよく?
火とアウトドアの専門 iLbfさんの一酸化炭素チェッカー(一酸化炭素警報機 IL-S805-LCD)入荷情報が入電w
開発中だったものが来年ということでこの冬用に販売開始した商品だそうで、とりまこの冬ように購入しました^^
「フルーツ村オートキャンプ場」キャンプ6回目(1日目)
左が今回購入したチェッカー、右は激安チェッカーです。
※チェッカーの詳細は品番のリンク。お店は店名をクリックで。


「フルーツ村オートキャンプ場」キャンプ6回目(1日目)
今回お借りしたF12サイトはとても広く2張りできるほどの面積に三方がに自然の景観が広がるプライベート感溢れるとこでした。
Fサイト通りの一番奥ですが、そこに裏道があり坂をあがると管理棟エリアになりトイレも楽にアクセス。「1番人気のサイトです」と管理人さんがおっしゃっていたのが良くわかるロケーション。本当におすすめです。

「フルーツ村オートキャンプ場」キャンプ6回目(1日目)
広ければ広いでどうするか悩み結局横並びの毎度なレイアウト・・・・・。
この時点で荷物並べるの気力もなくなってましたけどねw

ここフルーツ村は起伏が良い感じにあり、各サイトエリアに段差が大きくよくあるオートサイト風なとこや、森の中にあるようなサイトなどその場所によって雰囲気が変わるキャンプ場でした。このようなロケーションなのでリピートの度に違う雰囲気を味わえそうです。
「フルーツ村オートキャンプ場」キャンプ6回目(1日目)
左方向はFサイトの入り口付近で、右方向へいくと森の中のようなサイトエリア。

「フルーツ村オートキャンプ場」キャンプ6回目(1日目)
上記写真の分岐エリアにあるシャワー棟の1つ。ここにもトイレ・炊事場があり、管理棟のトイレや炊事場よりきれいな設備なので女性はこちらがおすすめです。

と、なんだかんだやってるうちに日も落ちてきて
「フルーツ村オートキャンプ場」キャンプ6回目(1日目)

「フルーツ村オートキャンプ場」キャンプ6回目(1日目)
「フルーツ村オートキャンプ場」キャンプ6回目(1日目)
1日目は楽しく終わりに^^




このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテム
2020年 我が家のベストアイテム

久しぶりのキャンプ「かずさオートキャンプ場」
久しぶりのキャンプ「かずさオートキャンプ場」

はじめての幕への思入れ、そして別れ
はじめての幕への思入れ、そして別れ

自粛そして雨の休日は意味ない日記を
自粛そして雨の休日は意味ない日記を

掘り出し物は意外なとこに
掘り出し物は意外なとこに

同じカテゴリー(家族キャンプ)の記事画像
GWは花なはの里で^^
ひさしぶりのキャンプ (記録2)
2121年末キャンプ (記録1)
紅葉と突発夫婦デュオキャンプ
ホーリーウッズキャンプ場でだらだらキャンプ
夏キャン 暑いの苦手です・・・
同じカテゴリー(家族キャンプ)の記事
 GWは花なはの里で^^ (2022-05-20 11:53)
 ひさしぶりのキャンプ (記録2) (2022-05-19 23:40)
 2121年末キャンプ (記録1) (2022-05-19 22:19)
 紅葉と突発夫婦デュオキャンプ (2021-12-02 07:30)
 ホーリーウッズキャンプ場でだらだらキャンプ (2021-11-30 17:35)
 夏キャン 暑いの苦手です・・・ (2021-11-30 17:02)



この記事へのコメント
煙さん、こんにちは。

焚き火テーブル&火はさみ。
息子さん&奥様の指令となれば必ず遂行してゲットしなくてはなりませんね。(*^^)v

ilbfさんの一酸化炭素チェッカーも小さい四角タイプで
スマートで良いですね。自分も欲しいって思っちゃいました。

最後のエプロン写真とっても素敵です(*^^)v

ブレンブレン
2019年11月07日 14:14
ブレンさんこんにちは

>焚き火テーブル&火はさみ。
もうこの時期は何処でも置いていると思ってたらどこも売れ切れ。秋・冬にキャンプへ行く人も結構いるのですね^_^;
タイミングよく買えたのでよかったです。

>ilbfさんの一酸化〜
測定器メーカーでの検証もされて、さらに価格も抑えているのでおススメです(^^)
来年にはilbfさん高機能オリジナル測定器もリリースされる予定なので、すでに測定器をお持ちならそれの方が良いかもですね。
測定器は用意したけど、肝心のフジカちゃんが1〜2月なので出番はまだまだ先です(;´д`)

煙の中煙の中
2019年11月15日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「フルーツ村オートキャンプ場」キャンプ6回目(1日目)
    コメント(2)